SPEC -天-

SPEC -天-

「SPEC -天-」はドラマ「SPEC」の映画化ということでドラマ版にも増した個性的な登場人物が多く出てきます。 当麻から「キルビル」と呼ばれることになる栗山千明演じる「青池里子」や超能力を持つSPECホルダーながら本人

日記

新幹線でGOGO…GOGOです。

幼稚園児のお子さんがいる方なら、この歌知ってますよね? お母さんと一緒で、大ブレイクした新幹線の歌です。 私には、前の歌のお姉さんのイメージが強い歌なんです。 三谷たくみさん…。 歌唱力は過去最高のお姉さんで、ダンスもキ

日記

ボートに乗って気持ちよかったです

こないだのお休みに家族で湖に行って、ボートに乗りました。 足でこぐタイプのボートで、思っていたよりもすいすい進むので風もあって気持ちよかったです。 ただ、息子を真ん中に乗せて息子に操縦をお願いしていたのですが、なかなか上

ピッチ・パーフェクト2

ピッチ・パーフェクト2

この作品は、アメリカのティーンエイジャー向けドラマ映画らしい「下ネタ」トークが次々に繰り出される映画ではありますが、それを上回る興奮とあたたかい感動が待っている、とてもおすすめのアカペラミュージカル作品です。 前作の「ピ

日記

掃除がなかなか進まないよ〜

昨日はお天気も悪いから、お家で掃除! ってことで朝から掃除を始めたんだけど… タンスの中を整理してたら昔の懐かしい写真がたくさん出てきたの。 学生の頃の写真もたくさん! 懐かしい〜っ!   写真みてたらあの頃は

クローズEXPLODE

クローズEXPLODE

以前の滝谷源治、芹沢多摩雄の代のクローズは原作の漫画の世界観をしっかり出している感じがしました。 クローズエクスプロードは、滝谷源治と芹沢多摩雄が卒業した後の話、ということで時代背景が現代に近づいたように感じました。 生

ゴースト・イン・ザ・シェル

ゴースト・イン・ザ・シェル

ゴースト・イン・ザ・シェルを見てまず思ったのは、原作の甲殻機動隊を忠実に再現できているなということです。 ステルス迷彩や敵のロボットなど、原作と相違ないものでした。CGを使うので違和感が生まれるだろうと思っていたのですが

日記

英語をしゃべれるようになってほしいけれど

私は英語が苦手なので、息子には小さなうちから英語に触れあってほしいと思っています。 だからといって習い事をさせているわけではないのですが、普段から英語を使ったりして身近なものになってもらうようにしています。 でもやっぱり

イップマン 葉問

イップマン 葉問

ドニー・イェン主演のアクション映画で「イップマン 序章」の続編。 ブルース・リーの師であり詠春拳の達人「葉問」をモデルとしたオリジナルストーリーとなっており、イップマンが香港に渡った後の物語となっています。 セリフの中に

ズートピア

ズートピア

長い間ディズニーのアニメーション映画を見ていなかった私がズートピアを見てみようという気になったのは、CMに登場する動物たちが皆魅力的だったからです。 舞台は肉食動物と草食動物が暮らす街、ズートピア。 新米警察官でウサギの